アイドルのハッピーエンドの作り方。

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。地下アイドルやメイドを経て大学卒業後のお話などを書いています。

【前編】鮎まつり出演アイドルから考える『見つかる』の定義

  • 2017年の夏は、楽しい鮎まつり!
  • 【訂正】2017年の夏は、1人で楽しい鮎まつり!
    • TIFは同窓会も兼ねてるから
  • タワヨコ厳選のオススメアイドル4組
  • 楽しませる天才、楽しむ天才
  • パッと見は王道アイドル、絵恋ちゃん
    • 結婚しないとナイト×本厚木、相性良すぎな
    • 女子中学生「絵恋ちゃんだって!」
  • ”地下アイドル”への風当たりはいつも強い。
  • 告知
    • 8月26日(土)暇な人と昼から飲みたい
    • 9月6日 さゆなし生誕@渋谷354club

2017年の夏は、楽しい鮎まつり!

8月5日は、あつぎ鮎まつりの花火大会でした✡

f:id:ouchiyeah:20170819121954p:plain

関東第8位にランクインする規模の花火大会!
毎年50万人以上の方が訪れるだけあって、やっぱり人もすごい。

 

f:id:ouchiyeah:20170819113215j:plain

 

 

あ、嘘です。

これに至ってはコミケのコスプレ広場です。

 

【訂正】2017年の夏は、1人で楽しい鮎まつり!

f:id:ouchiyeah:20170822000910j:plain

さて、慌てて支度をしても待ち合わせとか、浴衣を着るとか、そういった予定はもちろん今の私には縁のないことです。
浴衣はメイドカフェの衣装当番で着たときですし。

でも、このままではお目当てのアイドルちゃんの出番に間に合わないから。

タイムテーブルが必要な花火大会新しいな……

 

大学を卒業して、タレント活動も走りきって、初めて迎える夏。

少し不安もあったけど、例年通りアイドルに染まっていました。

 

続きを読む

アイドルに安いコスメ叩かれたから、ぼったくり物販してジルのチーク買いたい

8月26日(土)少人数オフやります。

いきなり告知ですみません。

twipla.jp

  • 場所:多分渋谷
  • 時間:多分お昼
  • 参加費:人数によりけり

白川とあそんでって話!
何したら気になってる人は来てくれる(;_;)?

 

 

さてさて。 

メイクポーチ公開したら地下アイドルに叩かれた

昨日はうっかり花桃さとみ(Living Dead I Dolls)とブログ内容が正反対に被ってしまいました。

 

f:id:ouchiyeah:20170818215704j:plain

※写真右下

 

momo.neonerd.jp

 

「ブログ上でデスマッチしてるし、ここは大坪ケムタ氏の出番だ
「かちあげガールズ不仲説はやっぱり本当なのではないか」

などなど憶測が飛び交いましたが、偶然です!


あ、飛び交ってなかったわ。

 

f:id:ouchiyeah:20170818214124j:plain

仲良しですよって書くあたりまだ仲良くない
(ぺろと私初対面の日)

 

個人的には

  1. 美人のデパコス*1自慢→納得
  2. ブスのプチプラ*2自慢→極めて欲しい
  3. 美人のプチプラ自慢→うるせえCOACHのポーチとライスフォース使いやがって(偏見)
  4. ブスのデパコス自慢→そのお金で土台を作り直す方が先ではないか?

という気持ちです。

 

どうでもいいや

どうでもいいや

  • まねきケチャ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

23歳、彼氏なし女のメイクポーチ

f:id:ouchiyeah:20170815231133j:plain

そういえば、前回の記事でポーチ本体を載せ忘れていました。


 

超無個性なメイク道具を揃えている「23歳、彼氏なし、非正規雇用者」のメイクポーチは、こちらになります。

 

 

 

 

きったねえ……。

根っから貧乏性

今日休みなので、ダイソーのパフクリーナーで落ちないか試してみます。

バッグもポーチも、布が破れたりチャックが壊れるまでは使えるし、

ブラジャーもワイヤーが突き出てくるまでは使える。

そして今年も13年前に買ったコートを着るであろう。

 

 

 

かなり前に39マートで2つとも可愛くて購入しました。

39マート、クリエイターさんとコラボしてておもしろいですよね。

 

 …ところでこれって… 

 

 

あの……。

 

 

f:id:ouchiyeah:20170818034635j:plain

 

やっぱり?

 

里咲りさ×STUDYコラボ、思ったより可愛い

vvstore.jp

f:id:ouchiyeah:20170818033237j:plain

【里咲りさ×STUDY】ぼったくりTシャツL / ヴィレヴァン通販

 VV通販、これまだ買えるっぽい!

 

サイン

サイン

  • 里咲りさ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


少女閣下のインターナショナル 「少女閣下のPKウルトラ計画 」 (Official Music Video)

 


里咲りさ『クライクライ』

 

 STUDYさんに届きますように~:(っ`ω´c):

ぼったくりポーチ期待しております:(っ`ω´c):

*1:デパートの1階に売ってるようなコスメ。CHANE、SKⅡ、前記事で挙げたRMKなど

*2:安く手に入る、ドラッグストアに陳列されているようなコスメ。

23歳、底辺と呼ばれた女のメイク道具晒します。

f:id:ouchiyeah:20170815231133j:plain

500円の服とか着てるのに、どうしても化粧品は減ってしまうもの。

無難になるのにはこんなにお金がかかるんやで。

 

スペック

f:id:ouchiyeah:20170815231737j:plain

  • 年齢…23歳
  • 職業…元気な非正規雇用者
  • 肌質…オイリー元アトピー
  • 業種…ウェブ

なので、あまり人に見られることはありません。

かといって、すっぴんで出社しようものなら通勤の電車内に頻出する脱毛サロンの広告による圧力で死んでしまいます。

 

 

ベースメイク

ベースメイクだけは金をかけねばならない。
なぜなら不規則な生活が肌に出ているからだ。

本当はRMKのファンデーションを使いたいけど高いから妥協。

 

下地

高校から多分ずっとBBクリームMAYBELLINE。
理由は可もなく不可もないから。

固すぎずゆるすぎずだから適当につけても顔色がマシになる。

しかしテカるんだよな。

 

リキッドファンデ

3本目のお付き合い。

BBクリーム+パウダーでは耐えられなくなってきた頃出会う。

最近やっとスポンジを使うことを覚えた、理由は手汚れるから。

 

コンシーラー

メイクさんが使ってるのを見て購入。

クマ、ニキビ、茶あざ、大体消える。一番高い。

 

パウダー

リピ二回目。クリアラストより安いから。(10個くらいリピ)

マットすぎる気がするけど化粧直す回数減るからいいや。

 

アイメイク

アイシャドウ

新入り。KATEがよくヒビ割れるので、試しに購入。
どちらも普通。

右下の色使ってない。

 

アイライナー

唯一覚えてなかったメーカー。書きやすければなんでもいい。

ラブライナーは書きやすいけど高い、
24hタトゥーは筆がバサバサになった。

ペンシルは数年使ってない、
ジェルも流行った以降使ってない。

 

マスカラ

 

リピート5本目くらいだけど、色も形もよく間違える。
ブラシのブラウンマスカラマジで臭い。

コームじゃないと失敗するんや。

 

アイブロウ

アイブロウパウダー

パウダーこれしか使ったことない!笑

ノーズシャドウにも使える優秀賞。
18くらいのときノーズシャドウ入れすぎてゴルゴみたいになってた。

最近は眉毛太い筆の方で適当に書いてからペンシルで調整している。
ぱっつんだから適当。

 

眉ペン

2本目。その前はビボ。

普通の眉ペンかと一本使い終わる頃まで思ってた。
(パウダー機能を忘れていた)

 

 

ポイントメイク

チーク

新入り。パフの方が楽なので。

でも高いからCANMAKEでいいや。

 

ハイライト

新入り。適当に買ったら優秀なものだった。

 

リップ

口紅

リピ三回目。ティントに最近押され気味で置いてないお店も。

いつ廃盤になるか危うくて心配……。

 

グロス

もちろんもらい物。いい匂いがする。

 

道具

ビューラー

メイクさんがつかってたものシリーズ。慣れれば良い。

 

ブラシ

資生堂のコンシーラー用で買ったけど使っていない

 

フェイスシェーバー

惰性。二個目。

脱毛サロンで購入必須だったため、Amazonで購入。

 

合計金額

¥ 24,513

 

でした。

 

 

ブスiD2018ファイナリストから今年のグランプリが決定‼︎満場一致ではじめさんでした。

f:id:ouchiyeah:20170813211207j:plain

ブスiDとは?な方はこちらで◎

ブスiD2018ファイナリスト

NEKO(フェッティーズ)

f:id:ouchiyeah:20170813211312j:plain

よく言えば加藤ミリヤ、悪く言えば楽しんご。
34歳、SMバーで3年M嬢として勤め、SMクラブでは女王様に「S転」した。

 

SMバーってどれくらいお給料頂けるんですか?

ガールズバーとあまり変わらないですね

わあ…

 

浅川琴音(ラストクエスチョン/大吟醸)

f:id:ouchiyeah:20170813211624j:plain

25歳、自称幸薄ブス。MARZダイブちゃん。
特技は拳が口の中に入る。

幸薄ブスは声まで幸薄かったら誰も気付いてくれないので、声を張るようになった。

壇上でつけまからカラコンまで綺麗に半分メイクを落とすパフォーマンス。
その後、子泣きじじいのような顔になっていた。

 

和田真里(ドローン女子)

f:id:ouchiyeah:20170813211749j:plain

24歳、165cm、45kg。メイクもしっかりしていて、努力で美を勝ち取ったタイプ。 15kgの減量経験があるドローン女子。

 

趣味がお洒落なカフェ巡り、一人旅行とキラキラ女子のようだけども「さくらんぼ」歌いますと言ってその後列移動しかできないエクセルのような動きに会場爆笑。

個人的に仲良くなりたい。

 

こぼり濡れ煎餅(あやまんJAPANユース)

f:id:ouchiyeah:20170813211833j:plain

33歳、あやまんJAPANなのに滑舌が悪いためぽいぽいぽぴーが聞き取れない。

会場をお葬式にした点ではブスポイント高い。

 

野中比喩

f:id:ouchiyeah:20170813211957j:plain

32歳、特殊メイクアーティスト…?芸歴がえらいことになっていてA4用紙足りない

関西在住かつお金がない、スケジュールが合わなかったとのことでまさかのYoutube参戦。

こんなところに出ていい人ではない。

 

WEEK-END賞受賞 桜田結希乃(のーぷらん。)

f:id:ouchiyeah:20170813212043j:plain

今までついたあだ名は「顔の下半身ブス」「大木凡人」
17歳とは思えないほど堂々としたフリップ芸で自己PRをしていた。

 

TRASH-UP!!賞受賞 天下のちゃんゆき(THE BANANA MONKEYS)

f:id:ouchiyeah:20170813212129j:plain


今までついたあだ名は「ラーメンマン」「ミカヅキモ」

伊藤麻希とタイマン張れるレベルには顔が大きい。

パフォーマンスはバナナを叩きつけてバナナジュースを作っていた。

 

不思議生物大百科 極小の共存者 微生物 【4.ミカヅキモ】(単品)

不思議生物大百科 極小の共存者 微生物 【4.ミカヅキモ】(単品)

 

 

Rocket賞受賞 芽株(めかぶ)

f:id:ouchiyeah:20170813212121j:plain

16歳、149cm。

この流れでパフォーマンスは歌一本というピュアさ、絶対に受けるオーディションを間違えてしまった。報われてくれと願っていたが「20歳までに私はジャニーズと寝るぞ!」宣言に至ったので、願うのはやめた。

 

 

ロマン優光賞 あいしてるbot

f:id:ouchiyeah:20170813212158j:plain

19歳 ベルハーのオーディションに落ちたけど名字は田中。

本日ステージ上で三点倒立処女を卒業した。

自称アイナ・ジ・エンド。BiSH歌ってとお願いしたところ、「DEAD MAN」で笑った。

 

DEADMAN

DEADMAN

  • BiSH
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ブスiD2018グランプリ

はじめ(革命アイドル暴走ちゃん)

f:id:ouchiyeah:20170813191529j:plain

 

革命アイドル暴走ちゃんの一員として、ドイツ、オランダ、イスラエルなど各国「萌えキュンソングを世界にお届け!」以上に、多分世界に羽ばたいている。

f:id:ouchiyeah:20170813193134j:plain

ワキがキレイ

キンタロー。さんじゃないですよね?

など、審査員からの声にも謙虚な姿勢で応えていた。

 

個人的見解は後ほど。

 

f:id:ouchiyeah:20170813211254j:plain

 

お疲れ様でした!

 

 

ブスiDというイベントで審査員やります。

 

ブスiDとは

ブスのブスによるブスのためのオーディション。

本家のミスiD(講談社)は公式黙認とのこと。
主催は元あヴぁんだんどプロデューサーの柴崎氏。

 

f:id:ouchiyeah:20170812231023j:image

 

柴崎さんに「盛れてる写真ください」と言ったら思ったよりも不快な顔をしていたので、とりあえず燃やしておいた。


f:id:ouchiyeah:20170812230657j:image

応募資格

「18~28歳前後の我こそはブスと思う人」だけ。
年齢もアバウトであれば、「ミス」じゃないんだから性別も指定はない。

 

ブスiD2017グランプリ

モリィ(NATURE DANGER GANG)

f:id:ouchiyeah:20170812184843j:image

(写真下段中央)


今年の元旦に活動休止をしたバンドNATURE DANGER GANGのメンバー。

Abema TVのブステレビにも出演しており、ブスiDグランプリ以後はブス代表のして活躍の幅を広げている。

写真からわかるように「めっちゃいい人」である。 

 

なお趣味はホットヨガ。ついでに処女。

 

どうでもいいや

どうでもいいや

  • まねきケチャ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

BIG BOOTY BITCH

BIG BOOTY BITCH

  • Nature Danger Gang
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

初代ブスiDファイナリスト

ブスiDから本家ミスiDへ「嗚呼、夕月未終」

f:id:ouchiyeah:20170812185217j:plain

(写真右)


モリィさんと同じく、ブスTVにも出演。

この写真は別に引き立て役にモリィさんを使ってるわけではないと思いたい。

驚きなのが、今年はミスiDセミファイナリストとしてエントリーしている。

 

f:id:ouchiyeah:20170813004510j:plain

 

先日のイベントで楽屋に入って来た時の印象は、クラスのギャルがすっぴんで来た程度なのでブスとしてはパンチが弱いのかもしれない。

 

 

なんでもやりますグラドル「栗山夢衣」

 

f:id:ouchiyeah:20170812232237j:image

芸歴ウン年の大ベテランタレント。

ロンブー淳プロデュースの、誹謗中傷ウェルカムな罵られるアイドル「スルースキルズ」のメンバーでもあった。

確かゴム手袋を顔に被って鼻の息だけで膨らます特技も見たことある。

 

個人的にめちゃくちゃ好きだし尊敬しているけど、ブスじゃない。

 

ブスiD2018審査員として参加します。

f:id:ouchiyeah:20170711021408j:plain

ファイナリストまでの選考結果や基準、応募者数など全く知らないので、色々と難しい立ち位置ですが

審査員がミスiD3年連続書類選考で落ちてるのはおいしいかなと。

 

f:id:ouchiyeah:20170813004529j:plain

 

モリィちゃん以上の適役が見つかるのかという不安と、未終ちゃんのような逸材を見落とさないよう

次世代の「できるブス」を、底辺グラドルが発掘できたらと思います。

 

イベント詳細

「ブスiD2018~君といてしまった夏休み~」

  • 会場 阿佐ヶ谷Loft A
  • OPEN 11:30 / START 12:15
  • 予約¥1,000 / 当日¥1,500

 

出演

ベズ柴崎(WEEK-END)、里咲りさ、白川花凛、丸山夕佳、吉本隆彦(Rocket Base)、屑山屑男(TRASH-UP!!)、ブスiD、ブスiD2018、かてぃ、安倍裕菜(Abema TV おぎやはぎの「ブス」テレビ制作)、他

 

チケット予約

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/70437/

グラドルは浮気相手にちょうどいい

f:id:ouchiyeah:20170806224947j:plain

こんばんは、白川です。

グループではグラビアアイドル担当という大変おいしいポジションを確立しておりました。

さて、治安の悪いタイトルです。

 

アイドルとヲタクの関係で浮気は成立する

アイドルとファンの間で浮気が成立するなんて、よくよく考えてみたらちょっと変な話ですよね。

この案件の場合やきもち妬かれたいわけで……

 

「不特定多数を相手にするのに、自分には一途さ求めるんかい!」という声は正論です、でもなぜかそういうものなんです。

 

続きを読む

サキドルエースグランプリという、真夏の怪談。

サキドルエースがやってきたぞ…

ヤンジャンのサキドルエースが始まったようです。

 

 

f:id:ouchiyeah:20170804015853j:plain

そう、あレは去年の夏……。

街中のコンビニ書店あらゆるところからヤングジャンプがごっそりなくなり、夜な夜なヤングジャンプを求め続けて徘徊してしまう若者たち……400冊購入特典…ウッ頭が

 

 

 

※サキドルエースグランプリとは、ヤングジャンプ表紙グラビアをかけて各アイドルグループより1名グラビアメンを選出。本誌ハガキの投票により優勝が決まる。 
続きを読む