やあ。

おすすめの記事はこちら

はてなブログはじめまして!

f:id:ouchiyeah:20170119000811j:plain

 

23歳大学5年目の女性アイドルが好きな女です。

うさぎとおかんと住んでいます。

 

f:id:ouchiyeah:20170119003303j:plain

 

半年間国籍が迷子な土地で一人暮らしを試み、失敗したおかげで、1年留年しています。

f:id:ouchiyeah:20170119003213j:plain

 

正方形の部屋で主に食生活の荒れ果てた生活を送っていました…。

もちろんお金も全然足りません。

 

 

当時の経験のおかげで現在は実家でおかんのありがたみを日々実感しております。

 

しかし、3月に学生卒業が迫ってきています。

自立自立と無言の圧力を各方面から押し寄せられ圧死しそうです。

奨学金…年金…と考えているうちにですね、ふと思ったことがありまして。

 

お金がなくて苦しかったあの頃本当にお金がなかったのだろうか…?

 

もっと節約した生活ができたのでは…

そもそも今の私はお金に関する考え方がちょっと甘いのでは…。

 

 

ので、

節約を始めることにしました!

 

節約術紹介、にゆくゆくなれば良いのですが、まずは実践していきながらの更新になると思います。

 

よろしくお願いします!