白川花凛公式ブログ「地下アイドルなりのハッピーエンド」

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

23歳、貧困グラドルのメイク道具晒します。

f:id:ouchiyeah:20170815231133j:plain

500円の服とか着てるのに、どうしても化粧品は減ってしまうもの。

無難になるのにはこんなにお金がかかるんやで。

 

スペック

f:id:ouchiyeah:20170815231737j:plain

  • 年齢…23歳
  • 職業…元気な非正規雇用者
  • 肌質…オイリー元アトピー
  • 業種…ウェブ

なので、あまり人に見られることはありません。

かといって、すっぴんで出社しようものなら通勤の電車内に頻出する脱毛サロンの広告による圧力で死んでしまいます。

 

 

ベースメイク

ベースメイクだけは金をかけねばならない。
なぜなら不規則な生活が肌に出ているからだ。

本当はRMKのファンデーションを使いたいけど高いから妥協。

 

下地

高校から多分ずっとBBクリームMAYBELLINE。
理由は可もなく不可もないから。

固すぎずゆるすぎずだから適当につけても顔色がマシになる。

しかしテカるんだよな。

 

リキッドファンデ

3本目のお付き合い。

BBクリーム+パウダーでは耐えられなくなってきた頃出会う。

最近やっとスポンジを使うことを覚えた、理由は手汚れるから。

 

コンシーラー

メイクさんが使ってるのを見て購入。

クマ、ニキビ、茶あざ、大体消える。一番高い。

 

パウダー

リピ二回目。クリアラストより安いから。(10個くらいリピ)

マットすぎる気がするけど化粧直す回数減るからいいや。

 

アイメイク

アイシャドウ

新入り。KATEがよくヒビ割れるので、試しに購入。
どちらも普通。

右下の色使ってない。

 

アイライナー

唯一覚えてなかったメーカー。書きやすければなんでもいい。

ラブライナーは書きやすいけど高い、
24hタトゥーは筆がバサバサになった。

ペンシルは数年使ってない、
ジェルも流行った以降使ってない。

 

マスカラ

 

リピート5本目くらいだけど、色も形もよく間違える。
ブラシのブラウンマスカラマジで臭い。

コームじゃないと失敗するんや。

 

アイブロウ

アイブロウパウダー

パウダーこれしか使ったことない!笑

ノーズシャドウにも使える優秀賞。
18くらいのときノーズシャドウ入れすぎてゴルゴみたいになってた。

最近は眉毛太い筆の方で適当に書いてからペンシルで調整している。
ぱっつんだから適当。

 

眉ペン

2本目。その前はビボ。

普通の眉ペンかと一本使い終わる頃まで思ってた。
(パウダー機能を忘れていた)

 

 

ポイントメイク

チーク

新入り。パフの方が楽なので。

でも高いからCANMAKEでいいや。

 

ハイライト

新入り。適当に買ったら優秀なものだった。

 

リップ

口紅

リピ三回目。ティントに最近押され気味で置いてないお店も。

いつ廃盤になるか危うくて心配……。

 

グロス

もちろんもらい物。いい匂いがする。

 

道具

ビューラー

メイクさんがつかってたものシリーズ。慣れれば良い。

 

ブラシ

資生堂のコンシーラー用で買ったけど使っていない

 

フェイスシェーバー

惰性。二個目。

脱毛サロンで購入必須だったため、Amazonで購入。

 

合計金額

¥ 24,513

 

でした。