地下アイドルなりのハッピーエンド-白川花凛

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

23歳、貧困グラドルのメイク道具晒します。

f:id:ouchiyeah:20170815231133j:plain

こんにちは。貧困グラドルの白川花凛(@shirakawakarin)です。

貧困グラドルである私は日頃500円の服を着ていても、消耗品である化粧品は減ってしまうものです。

 

見た目を無難にするのにも、お金がかかるんやで……。

 

今回は貧困グラドルの私が、日頃利用しているコスメを紹介したいと思います。

スペック

 

f:id:ouchiyeah:20170815231737j:plain

  • 年齢…23歳
  • 職業…元気な非正規雇用者(元グラビアアイドル)
  • 肌質…オイリー(元アトピー)
  • 業種…ウェブ

業種が業種なので、あまり人に見られることはありません>といっても、すっぴんで出社しようものなら通勤の電車内に頻。

 

 

ベースメイク

 

不規則な生活が肌に出ているため、ベースメイクにはお金をかけたいところです。本当はRMKのファンデーションを使いたいところですが、値段が高いから妥協して市販のコスメをドラックストアで購入しています。

 

下地

 

高校時代からBBクリームはずっとメイベリンを愛用しています。
理由は、可もなく不可もない使い心地だからです。固すぎず、ゆるすぎず、適当につけても顔色がマシになります。

 

ちょっとテカるのが玉にキズ。

 

最近はセザンヌの下地も使っています。
なんといっても安いですからね。なんと600円という破格。

 

 

ファンデーション

 

マーシュフィールドのファンデーションは母から勧められて、主にお尻やワキに使っていました。

でも、擦れると衣装や床に付いたりするデメリットがあります。貸出の水着を着用するときには使いませんでした。

 

普段遣いの顔用。
レブロンのリキッドファンデーションは、もう3~4本目のお付き合いです。
BBクリーム+パウダーでは耐えられなくなってきた頃に出会いました。

最近はやっとスポンジを使うことを覚えました。

 

 

スポンジを使い始めた理由は手が汚れないから。

ダイソーのファンデーションクリーナーも愛用しています。 

 

 

コンシーラー

 

フジテレビ系の番組撮影時に、プロのメイクさんが使っていたことがきっかけで購入しました。
クマ、ニキビ、大体消えます。

 

コンシーラー、一番お金かかっている説ある。

 

評価の良い資生堂のスポッツカバーファンデーションも試したのですが、色の合わせ方やテクスチャの硬さが私の肌質には合わず、数回利用してメルカリ行きでした……。

 

パウダー

 

マシュマロフィニッシュパウダーに出会う前は、クリアラストのパウダーを10回以上リピートしていました。お値段がキャンメイクの方が安いため、現在リピート二回目。

質感はマットすぎる気もしますが、お直しの回数が減るからいいや~。と思って使っています。

 

 

アイメイク

 

アイシャドウ

 

以前はKATEのアイシャドウを利用していたのですが、ヒビ割れがよく起こるので、エクセルに乗り換えました。
キングオブザ無難で、ひび割れも起こりません。右下の濃いブラウンはほぼ使っていません。

左上の色は涙袋を作るときにハイライトとして細い筆(後述)で使っています。

 

 

アイライナー

 

究極、書きやすければなんでもいいんですよね。

ラブライナーは書きやすいけど高いというデメリットがあるし、24hタトゥーは筆がバサバサになった記憶があります。

ペンシルタイプのアイライナーは数年使ってないし、ジェルタイプも流行った年以降購入していません。

 

 

 

現役時代、水を使う現場や撮影ではウォータープルーフタイプを仕入れるようにしていました。
アイドル横丁夏祭り!などのフェスでは以前顔面に水をぶっかけられたりすることもあったので……笑

 

マスカラ

 

マスカラはコーム状じゃないと失敗が多いため、マジョマジョのマスカラはリピート5本目くらいです。購入する時に色や形を間違いやすいので注意してください。私は3回くらいブラックやブラシタイプを買ってしまいました。

 

アイブロウ

 

アイブロウパウダー

 

アイブロウパウダーはこれしか使ったことがありません!笑
ノーズシャドウにも使える優秀賞のコスメです。

18歳のときノーズシャドウとして使っていたら濃すぎてゴルゴみたいになっていました。

KATEのアイブロウパウダーでは、主に太い筆で適当にまぶしてからペンシルで眉尻を調整しています。

 

ぱっつんだから眉毛は適当です。

 

眉ペン

 

一本使い終わるまでパウダー機能を知らず、普通の眉ペンとして使っていました。

EXCELの前はビボの眉ペンを利用していました! 

 

 

ポイントメイク

チーク

新入り。パフの方が楽なので。

でも高いから次からはCANMAKEでいいかな。笑

 

 

ハイライト

新入り。適当に買ったら優秀でした。

 

リップ

 

口紅

 

リピ三回目。ティントに最近押され気味で置いてないお店もあります。

いつ廃盤になるか危うくて心配です……。

 

グロス

 

もちろんもらい物。いい匂いがする。

 

道具

 

ビューラー

 

メイクさん愛用シリーズ。まつげの上がり方がはんぱねぇ。
慣れれば良いのですが、替えゴムをAmazonでしか見たことがないので少し不便です。

 

 

ブラシ

資生堂のスポッツカバーファンデーション用に買いましたが、最近は涙袋の影を入れる時とか使っています。

 

フェイスシェーバー

脱毛サロンで電動シェーバーが購入必須だったため、Amazonで購入。
一度壊れましたが、惰性で二個目もフェリエのシェーバーを購入しました。
使用には問題ありません。無難です。

 

合計金額

¥ 24,513

 

でした。