地下アイドルなりのハッピーエンド

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。地下アイドルやメイドカフェでバイトをしつつ、2017年に大学卒業。アイドルの行く末は幸せであってほしいので幸せになります。

「あたりまえ」ができるようになるまでは、自分を褒めてあげようね。

朝が来るようになった件

f:id:ouchiyeah:20170916130231j:plain

白川さんです。

朝が毎日来ることに感謝しています。

 

ちょっとどうにかしているときは朝が来てくれない。 

 

延々と午前2時踏切に望遠鏡を担いでいこうとして、早朝4時とかに焦りだして、7時くらいに眠るからです。

平日がループするお仕事を始めるまでは、家から出たくない……というより家を出るまでの工程を考えるのが一苦労でした。

 

「型にあてはまったもの」を「可視化させる」

 

f:id:ouchiyeah:20170914221606j:plain

「可視化させる。」

これだけでわりとスムーズに生活できるようになっていました。

※出来なくても肯定ペンギンの赤ちゃんが褒めてくれる。 

 

多動傾向にある人

家では、時報を併用することでなんとかなっています。

一点集中型は音や光を併用することをおすすめします。

Time Tone -しゃべる時報-

Time Tone -しゃべる時報-

  • MNEMONIC JAPAN
  • ビジネス
  • 無料

 

今のところ時報とはまだ喋ってないですね。 

 

完璧主義な人

ものさしを渡されたら1mm刻みで数えてしまうような生真面目さ。

妥協ができないため、型を見つけることに苦労します。

 

ものさしが10cmの部分に色付けしてあるように、ある程度の型を人に決めてもらうと妥協ができます。

最初から使えるマグネットの数を決めておくことも効果的です。

 

習慣化してしまえば意外といける。

 

f:id:ouchiyeah:20170916125424j:plain



 

大学を卒業してから今の職場が決まるまでの1ヶ月間は、正直夏休みの32日目が延々と終わらないような気持ちでいました。

 

「国民の三大義務も出来ていない私は子供以下だ……。」と思ったことをきっかけに

小学生のころにあった『わすれものチェックリスト』を作ったり、前日に抜かりなく仕度をするようになりました。

 

今のところ、自分が心配していたような遅刻はしていません。

 

朝は意外と優しいし、なんとかなるよ。

 

news.netpoyo.jp

 

天体観測のくだりで貼ってたんだけど「これジャスト世代すぎて脱線して帰ってこないパターンだ」と思ったからこちらで紹介をさせてください(天体観測 フラッシュで出てきた記事)