地下アイドルなりのハッピーエンド-白川花凛

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

広告で気持ち悪くなったけど渋谷駅のCHEERZの大広告でアイドルを見つけて元気になった話

 

こんばんは、白川花凛(@shirakawakarin)です。

 

今回は見出しとか考えないで素直に思ったことを書きたいと思います。

 

広告が気持ち悪い

2017年12月26日、年末になってごった返した渋谷。

そして電車にも、道路にも、街頭ビジョンにもあふれる広告。

更にはファミレスにまで入っても「○○ランド割引券!」みたいな広告があるわけで。

人混みと広告だらけで体調が悪くなるという事態に陥ってしまいました。

 

いやこのブログもアドセンス貼ってるんですけどね。

矛盾してるんですけどね。

 

CHEERZの駅構内広告

でも、そんな中に見たことのある顔がたくさん並んでいる顔がある広告がありました。

「CHEERZ」というアプリの広告です。

 

アイドル応援アプリ-CHEERZ-

アイドル応援アプリ-CHEERZ-

  • Fogg Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

東急田園都市線の渋谷駅構内にデカデカと貼ってあるわけですよ。

 

空野青空(あおにゃん)

f:id:ouchiyeah:20171226212937j:plain

あおにゃんは会ったことはないけど、寺嶋由芙さん大好きアイドルとしてTwitterで交流をしていました。

 

星名ふみみ

f:id:ouchiyeah:20171226212954j:plain

星名ふみみちゃんは数回しか対バンしたことがないけど私のことを覚えてくれいて、いつも笑顔で元気に挨拶をしてくれる子です。

 

2& Saki

f:id:ouchiyeah:20171226213011j:plain

2&のSakiちゃんは実は偶ドロ時代からちょいちょい対バンが被っていて、キレキレのダンスにいつも憧れていました。

 

平野友里(ゆり丸)

f:id:ouchiyeah:20171226213055j:plain

ゆり丸ちゃんは、私が少ナショ加入のときに主催ライブに出演させてくれて、その翌年も出演させてくれて、いつも元気でキラキラしていて。

 

「広告が気持ち悪い」と思っていた私でしたが、この「CHEERZ」の広告は、かつての戦友が渋谷の駅に大きくピックアップされていて、それがとても誇らしくて、嬉しかった。

 

広告とは何なのか。

 

その全ての答えは「私を見つけて」というこの曲に詰まっているんじゃないかな。そう私は思ったのでした。

 


サカナ日記27日目 「広告の街」ダンス映像

 

CHEERZ、大変だったでしょうに。お疲れ様、そしておめでとうございます。

 

以上、白川花凛でした!