白川花凛公式ブログ「地下アイドルなりのハッピーエンド」

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

地下アイドルをはじめるときの #必要なものリスト

 

f:id:ouchiyeah:20171216172530j:plain

 

ワンマン300人動員の、元地下アイドルの白川花凛です。

 

「地下アイドルなんて誰でもできる」

こんな言葉は聞いたことがありませんか?

そうです、以下の道具さえあればぶっちゃけ誰でもなれちゃうんです。

 

まずは衣装

最初は原宿などに店舗のあるBODYLINEや、ドンキ製で十分です。

安っぽく見えるけどカラーセーラーや制服がベターですね。

 

靴について

ヒールでガンガン踊れるのは℃-uteやFairiesレベルです。

靴はダンスもあるのでヒールの低いもの、底の厚いものを選びしょう。

上履きでライブをしている子もよく見かけました。

 

その他にもオススメを何点か貼っておきます。

 

 

 


 

 

 

カラオケ音源はDAMでも録音できる

カラオケ機種の「DAM」即席カラオケCDプレスではカラオケ音源の録音ができます。

 


即席カラオケCDプレス2の使い方 ①録音する【SmartDAM編】

 

ガイドボーカルをオフにして、マイクもオフにして録音しましょう。

少しお金はかかりますが(630円~)一枚で最大三曲まで録音できます。

一曲最大三回までやり直しができます。

元々inst音源がなければ3曲まで録音できるのでDAMの録音はオススメです。

もしCDの盤自体を持っていれば、そちらのオケを使ったほうが音は安っぽくならないのでそっちを使ったほうが良さ気です。

 

チェキは必須アイテム

地下アイドルの命綱。

これだけは何としてでも手に入れましょう。

 

ちなみに、メルカリで買うと高いですがヤフオクで買うと安いですよ。

私は初代の型落ちのを使用していますが、今のところ何の不便も感じていないです。

 

一般的に地下で使われがちなものと、最新のチェキを以下に貼ります。

まとめ

あとはTwitterのプロフィールに地下アイドルですって書いたりGmail晒したりすればイベントのオファーはガンガン来ます。

ほんとにガンガン来るので、はじめてのステージが川崎クラブチッタだったりO-EASTだったりすることも夢じゃありません(あんまりオススメしませんが)

あとは続けることが大事です。

 

臆さない心をもてば、地下アイドル、楽しいよ!

 

以上白川花凛でした!

 

関連記事