地下アイドルなりのハッピーエンド-白川花凛

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

『アイドルの体型が急激に変わるきっかけと理由』元グラドルが徹底的に証言

 

こんにちは、太りました。白川花凛です。

 

【悲報】激太りスレ

 

まとめサイトや匿名掲示板では『【悲報】○○ちゃん激太り』『○○ちゃん激太りで劣化のお知らせ』など、アイドル、地下アイドルには激太りの話題が多く見られます。

激痩せは、まるで良いことかのように『-8kgの減量に成功!』『天使が帰ってきた!』などの書き込みが目立ちますが……健康って何なんでしょうかね。

今回は健康をフルシカトした記事になります。ご了承ください。

 

ライブアイドルは細さを強要される

 

ももクロやWACKの公開ダイエット企画のように、アイドルは、グラビアアイドルと違い、足が棒のような状態であることを求められます。

その理由としては、グラビアアイドルには女性らしい適度な肉付きが必要ですが、アイドルには少女性が求められるからです。

 

なぜアイドルや地下アイドルは激太りするのか

不規則な食生活から

以前、ヤングマガジンに読み切りで掲載された「アガペー」(闇金ウシジマくんの真鍋昌平先生)では、地下アイドルがライブ終わりの遅い時間に、値引きシールを貼られたお弁当を購入し、1人で家で食べるシーンが描かれていました。

大体ライブハウスから家に帰る時間は終演後物販の後、22時半~23時になります。

そこから家に帰って、とすると日付が変わることがザラにあります。

実家でも、遅くに帰り、お母さんが作ったラップの掛かった夕飯をチンして食べることになります。

食事が夜型になるほど、体には脂肪が蓄えられやすくなるので、太る要因となるのです。

 

低収入は太るから

「なんで貧乏なのに太るの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お金がないとお腹を満たすためにお米やパスタといった安い炭水化物を摂取するしかなくなります。

 

f:id:ouchiyeah:20180103090828p:plain

地下アイドルの月収は数千円~15万円程度です。

体型維持よりも、まずはとにかく生き延びなくてはいけないので炭水化物の摂取が多くなり、太ります。

もう一度言います、貧乏は太ります。

 

 

詰め込みすぎのライブなどによるストレスから

環境が変わったり、お仕事が増えて多忙な状態になると、多かれ少なかれやっぱりストレスがかかります。

ストレスがかかると、脳に多くの負担がかかり「生命維持しなければ!」という信号が送られます。

信号が送られると、血流が悪くなったり、たくさんの栄養素を蓄えようとするため、体の中に脂肪分を溜め込んでしまうのです。

 

ハロプロあるある、成長期だから

元モーニング娘。の鈴木香音ちゃんは加入当時12歳でした。

しかし、そこから成長期による体重の増加が見られ、もう……あの……とんでもない叩かれ様でしたよね…。

ハロプロは小・中学生の若いうちから採用することが多いので、成長期による体重増加報道は毎年1人は必ずいるような気がします。

 

ほぼ健康的ダイエットではない、地下アイドル激痩せの理由

精神的ショックから

厄介おじさんやストーカーなど、精神的なショックを受けるとご飯も喉を通らなくなります。

 

私は度々激痩せと激太りを繰り返していますが「白河」から「白川」に変わった頃くらいにストーカーが付き、本当にご飯が食べられない状況になり、毎日眠ってばかりいました。

グループの活動休止には一切関係ないことですが、実は体力も落ち、喉も弱くなり、ライブアイドルを続けることが困難になりました。

新しい事務所に入るときは、前の事務所にいたピークの頃より14kg痩せた状態で、グラビアアイドルなのにアバラ骨が見えているというあまりよろしくない状態でした。

これはよろしくない痩せ方の理由ですね。ハハハ。でも痩せたからいいや。 

元々地下アイドルはコンプレックスがたくさんあるから

地下アイドルは特に自分にコンプレックスを持った女の子がなることが多いです。

「整形したい」「痩せたい」という願望は常に持っています。

特にまだ若い女子中高生のアイドルは「太った?」と物販で一言言われるだけで、その日の夜にギャン泣きして、翌日から無理なダイエットを始めたりします。

健康的なダイエットを心がけていたら時間がかかりすぎて、次のライブで「また『太った?』と言われてしまうかも……。」という恐怖心からです。

これに関しては最後に私の意見を書きたいと思います。

 

事務所からの指示

Perfumeから学ぶ「認知」の方法

Perfumeは「髪型を変えてはいけない」という暗黙のルールがあるらしく、確かに三人とも何年もあの髪型です。

アイドルがファンを見て「あ、いつも○○色の帽子の人だ」「変なメガネかけてる人だ」と認知することは多々あります。

それと同じく、アイドルも見た目を維持することで、ライト層のファンの人に覚えてもらうメリットがあります。

 

写真集の度に痩せる須藤茉麻

元Berryz工房の須藤茉麻ちゃんは写真集を出す度に激痩せすることが有名です。

これは本人の意志というより事務所からの指示でしょう。

それで痩せられるんだからすごいプロ根性ですよね。

しかし、その後また激太り、激痩せを繰り返しているので無理なダイエットを自己流でしているんだろうな、と思っています。

 

結果にコミットした天木じゅん

f:id:ouchiyeah:20180103093733p:plain

グラビアアイドルの話になってしまいますが、天木じゅんちゃんは事務所にお金を出してもらって(憶測です、自腹だったらすみません。)パーソナルトレーニングジムに通い、結果にコミットして今の素晴らしい体型をキープしています。

私もグラビアアイドルを始める前にはパーソナルトレーニングジムに通い、8kgの減量に成功しました。

 

 

プロ監修による健康的なダイエットは、お金こそかかりますが、それなりの知識、経験、結果を得ることができます。

 

 

素直に言うかどうかはあなた次第

 

f:id:ouchiyeah:20180103094055j:plain

ここからは私の意見になります。正しくないことはわかっています。

 

運営のいない地下アイドルに関しては太ったと思ったら太ったと遠回しに言っていいと思います。

なぜなら、警告を正直に出してくれる人が周りにあまりいないからです。

 


【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

「悔しい」「見返したい」という負けん気から原動力がきている地下アイドルはたくさんいます。

多分アイドル側はめちゃくちゃショックを受けてあなたのことを一生忘れないくらいには恨みますが、それが原動力となって痩せるなら私は良いと思います。

無理なダイエットも活動期間中体型をキープできるならそれでいいと思います。

地下アイドルの活動できる期間は限られています。

 

気合でダイエット中

最近私はシェアハウスに入って激太りして、実家に帰ったら母に本気で病気扱いされたことにより、帰ることが気まずくなってしまいました。

その後一週間で-3.5kg減量しました。負けん気です。

パーソナルトレーニングジムで得た知識と、あとは気合と根性でなるべく食事をしないようにしています。

 

きっとこの後、ある程度まで落として急激にリバウンドします。

もしまた私が舞台に立つことがあり、太ったなと感じたら原動力になるので、正直に言っていただけると助かります。

 

あーお腹すいた……。

 

以上白川花凛でした!