白川花凛公式ブログ「地下アイドルなりのハッピーエンド」

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

「アイドルは死に場所を探して活動を続けている」それぞれの引退理由

 

こんばんは、元少女閣下のインターナショナルの白川花凛です。

 

f:id:ouchiyeah:20171230182000j:plain

 

12月29日に、今年中にアイドルを休止、引退、解散した女の子たちを集めたイベントを開催しました。

 

www.shirakawakarin.com

 

なぜアイドルを辞めた、辞めざるを得なくなったのか。その理由を3人の女の子に聞いてみました。

 

別名義のアカウントがバレたから

 

春眠みこさんの場合、他の女の子とは違い「グループの解散」ではなく「規約違反による脱退」でした。

 

お仕事をしているTwitterのアカウントが別にもう一つあり、それがアイドルグループ「SAKA-SAMA」の規約違反だったそうです。

 

参考ページ:http://tablo.jp/culture/idol/news002651.html

 

またアイドルはやりたいと思っています~!

 

グループが自然消滅したから

 

人気EDMアイドルグループにいた彩花さんは、ある日突然グループがなくなるという事態に。

 

解散ライブはなかったんですか?

やる話は出ていたんですけど、本当に急にグループ自体なくなってしまって……しばらくご飯とか食べられなかったです。

19歳とまだまだ若い彩花さん。グループロスから立ち直り、今後の活動については前向きに考えていました。

 

アイドルはもうやらないけど、歌はまたやります!

 

最後のグループにしようと決めていたから

 

まいちぃのいた「つばさFly」は、解散ライブを私も見届けていました。

 

私は加入する時点で、ここを最後のグループにしようと決めていました!

 

加入時点で墓場を決めていたという潔さ。

他のメンバーも同じモチベーションでいたようです。

 

理由が100個くらいあってわからない

 

これ私のいたグループですね。

 

matome.naver.jp

ちなみに理由100個作るの面倒くさくなって40くらいで止まりました。飽きました。

 


放課後プリンセス「ジュリエット ~君を好きな100の理由~(2014 version)」MV

 

アイドルは死に場所を探して活動を続けている。

 

私自身の芸能活動引退の理由は「やりたいことは全部やりきった」からでした。

墓場を見つけて、やりきったと言えることはアイドルとしてハッピーエンドなことだと思います。墓場を見つけるのは大事なことです。

 

ゾンビ化するのもありだと思います!

 

アイドルの皆様、よきハッピーエンドを。よき墓場を。