白川花凛公式ブログ「地下アイドルなりのハッピーエンド」

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

おやホロのカナミルにガチ恋ピンチケが多い理由

 

「おやすみホログラムの望月かなみはガチ恋が一番多いアイドル」と、いつぞやとあるヲタクから聞きました。

f:id:ouchiyeah:20171128121808j:image

ロックスターカナミルにピンチケガチ恋が多い理由はなぜでしょうか。

 

若者層からの支持率

f:id:ouchiyeah:20171128122015j:image

今年の8月6日に行われた厚木鮎まつりでは、一般の女子中高生からかなり評判の良い声が聞こえました。

学生はフォロワーが学校の友達やバイト先など、興味があったら即フォローしても社会的に影響のないTwitterライフを送っています。

アイドルファンにもだいぶ理解のある時代になりましたしね。

 

f:id:ouchiyeah:20171128121459j:image

鮎まつり付近の週のカナミルさんのフォロワー数の増加率です。

6日から7日にかけて、他に出演していたアイドルさんと比べて(しまうと失礼ですが)フォロワーの伸び率がダントツによかったです。

 

学生は口コミによる拡散率が高いです。

女子中高生からの支持を獲得していた鮎まつりの日に、なぜおやホロ現場にピンチケが多いのかわかるような気がしました。

 

アイドルとヤンキー要素の両立

若い子が実は密かに憧れを持つところに、アイドルとヤンキーに通ずるものがあると思っています。

f:id:ouchiyeah:20171128121927j:image

ステージ上でうんこ座りをする姿は完全にヤンキーでした。

一般の印象ではヤンキーやギャルってヲタクが嫌煙するタイプと思われそうですがそんなことないんですよ。

だってお金払えばクラスでちょっと近づきづらかったギャルと握手できる上になんかノリいいし一緒にスマブラやってくれるんですよ?最高かよ?

 

matome.naver.jp

 

若者×ヤンキー×アイドル

上記の理由を掛け算すると、カナミルさんにピンチケガチ恋が多い理由がわかりました。


おやすみホログラムバンドセットDrifter@LIQUIDROOM20160917

 

どうでもいい話ですが、私がカナミルさんと唯一話した内容は「洗濯機大丈夫ですか?」でした。

洗濯機壊れて家が水浸しになっておられました。

 

以上白川花凛でした!