アイドルのハッピーエンドの作り方。

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。地下アイドルやメイドを経て大学卒業後のお話などを書いています。

自分の中のハードルをめっちゃ下げると生きやすくなる話

下書きばかり溜まっていく

f:id:ouchiyeah:20170715214452j:plain

パソコンがない間、iPadやスマホのメモ帳の中で何かできないか進めていたんですけどいかんせんやっぱりキーボードがないと私は完走までなかなかたどり着けないらしい。

キーボードのタップ音が作業にもたらす効果の論文とかあるんじゃないでしょうか。論文というのは結構自分にとって都合のいいものが見つかるものですよ。

そんなこんなで、スマホとiPadの中に途中で挫折した下書きがエーッってくらいあります。同じこと2回書いてたりします。

 

 

ブログってなんか、とりあえずのハードル高い。。

 

Twitterはバビュンバビュン数秒で書けるのにブログ書くのは数日かかったりする。(この記事は絶対22時までに仕上げてやる)

きっと私たちがリアルタイムな反応を求めすぎていて、それに慣れてしまっているからだろうなと思います。

動画より生放送の方がたくさんの人が見てくれる気がするのもこれが理由なのかなって。

その分クオリティとか手間とかかけてるから良い物が作れるんだろうけど。

 

ハードル飛べるの!?えらい!

とりあえず書こう。とりあえず起きよう。一工程ずつ考えて出来たらめちゃくちゃ褒めてあげよう。

あれしてこれしてって頭の中で考えてても、どうせ1個崩れたらパニクるのは目に見えてるんだ。1個できただけでもえらいよ。

私は頭の中にムツゴロウさんと肯定ペンギンちゃん飼ってます。

まいにちコウペンちゃん 日めくりカレンダー ([実用品])

まいにちコウペンちゃん 日めくりカレンダー ([実用品])

 

完走

おかんがご飯できたって言ってるのでご飯食べてきます。