地下アイドルなりのハッピーエンド-白川花凛

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

【雑記】さよならマイスリー

f:id:ouchiyeah:20181002033846j:plain

 

珍しく眠れません。3つくらい心当たりあるんです。


1つ目は、今日から睡眠導入剤が変わったこと
2つ目は、コンサータ(脳に刺激を与える薬)を夕方に飲んでしまったこと
3つ目は、19時から21時までうっかり床で寝ていたことです。

自分なりに色々眠れそうな方法を試しているのですが、お目目パッチリです。困った困った。

 

通院の話

f:id:ouchiyeah:20181002034114j:plain

今日は心療内科に通院の日でした。

中途覚醒(寝てる途中に起きちゃうこと)がしんどいんじゃ~という話お医者さんにしたら、睡眠導入剤が変わりました。

今まで使っていた薬はマイスリーというその界隈では有名な薬で、中にはお酒と一緒に飲んで空を飛ぶ用途に使う方もいらっしゃいます。真似しちゃだめですよ。私は跳び箱5段も跳べないので飛べない豚です。

そんで、新しく処方されたルネスタという薬は新薬みたいでマイスリーのようにアイキャンフライ効果はないようです。知らんけど。

ネットの情報では1時間もあればスヤスヤだと書いてあったのに~~~2時間くらい前に飲んでから一向に効きません~~~。

 

毎日銃弾を頭にぶちこんでる

 

f:id:ouchiyeah:20181002034220p:plain

そもそも夕方にコンサータを飲んだのがいけなかったのかもしれません。コンサータは私が起きている間ずっと作用していてほしい薬なのですが、12時間で効果が切れてしまいます。

夕方ごろ、薬が作用する時間を過ぎてしまい全く何も動けない人間エビフライになっていました。

 

やることが全然できない自分の不甲斐なさに苛まれてどちらかというとレンジでチンしたエビフライのようにしなしなでしたね。

そこで耐え切れず、18mmの黄色い銃弾を頭にパァンとしたわけです。その15分後くらいになぜか床で寝落ちしたのは謎です。

しかし2時間後ふと目が覚めて、やらなきゃいけないことを完遂したので私の銃弾も無駄にならずにすみました!!!!

高いんですよね、コンサータ。ないと本当に動けないから生きていく上で必須になりつつあります。

でも普通の人間になって生活をするためにちょっと助けてもらっているだけです。
飲んで、やっと人間らしい行動ができるようになるのです。お風呂に入るとか、パソコンの電源を付けるとか、洗濯物を取り込むとか。

 

#医者に言われた衝撃的な言葉「ハイパーになります」

 

で、今日から飲む薬が増えました。ストラテラという青いです。なんかテラテラしてて楽しそうな名前ですよね。

でもストラテラ飲むのめちゃくちゃ不安なんですよ。なぜかというと、まずADHDで処方される薬ってコンサータorストラテラみたいな節があるんですね。で、ストラテラ効かない、副作用ばかりでしんどい、みたいな情報をよくネットで見かけていたからです。

本当に効かなくて副作用ばかりでしんどいだけの薬だったらお医者さんもわざわざ処方しないだろうし、いい点もあるんでしょうけども。

そんなこんなでビビりまくっていた私にお医者さんが「これ使うとだいぶハイパーな感じになります。」とバカにもわかりやすい比喩表現をしてくれたので、併用してどんな感じになるか試してみたいと思います。

 

シャトルランしたら薬代が9000円から3000円になった

 

今回の通院から自立支援医療制度が適用されるようになりました。これは精神科のお薬代とかの負担額が3割から1割になる制度です。申請手続きが本当に面倒でした。

 

  1. 【神奈川】福祉センターに診断書のフォーマットを取りに行く(PDFで配ってくれと思った)
  2. 【東京】書類を病院に郵送
  3. 【東京】診断書が返送されてくる
  4. 【神奈川】診断書を持って福祉センターに申請書類を作りに行く


これでやっと申請書類が完成です。めちゃくちゃ往復した。

これでまた発行されたカードか手帳か何かが実家に届いていて神奈川帰らねばならんとかなったら遺憾の意ファイアーでしたが、幸い私が通っている病院は申請書類の控えだけで自立支援制度が適用されたので本当によかったです。

ちなみに診断書発行には3,000円くらいかかりました。お会計するときはやっぱり高いなあとか思っちゃったんですけど、処方箋持って薬局に行った時に制度適用前のお会計を見たら9,000円以上だったので全然診断書高くなかったです。

3割負担でこの金額ですよ。マジかよって思いません?神奈川〜東京のシャトルランしてよかった〜。

 

眠れない時にしていること

 

さっきまで寝る努力はしていたんですよ。

海軍でも行われていたとかなんとかいう睡眠導入のトレーニングしたり、寝息と心音だけの音声聞いたり、背中トントンしてくれるツイキャス聞いてたり、なるべくスマホを見ないで音だけに集中してたんですよ。普段ならスヤァと寝れていたところですが見事に全滅です。主さんたちに申し訳ねえ。

でもどれも眠れない時におすすめですよ。音声マイブーム。

 

まとめ


そんなこんなで日記を書き終えてしまいました。
さっき一度あくびが出ましたが、そろそろ眠れるのでしょうか。

朝まで羊数えてたらやだなあ。よき睡眠を。

 

関連記事

 

www.shirakawakarin.com