地下アイドルなりのハッピーエンド

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

発表。元地下アイドルが証言する、もらってうれしいプレゼント5選

こんにちは、元地下アイドルの白川花凛(@shirakawakarin)です。

 

デビューの周年や生誕、お祝いごとのときにアイドルに何をプレゼントするか迷う機会もあるかと思います。そういう時の参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

こんなプレゼントはやめてくれ

指輪

f:id:ouchiyeah:20171105191530j:plain

重いわ。

ガチ恋傾向にあるヲタクは身につけるものをプレゼントしがちですが、アクセサリー類って今日は付けてくれてないとか気にしたり、ガチ恋同士の戦争が勃発したりトラブルの引き金にもなりかねません。

自衛のためにもアクセサリーは控えましょう。

そういうのがあまり気にならない場合は、ネックレスとかならセーフだと思います。

 

ケーキとか生もの

f:id:ouchiyeah:20171105191607j:plain

いやね、あの最後の曲前にサプライズで出てくるファン有志の写真ケーキとかなら想定内だから嬉しいんですよ。

想定外なのはもうワンホールケーキ貰っちゃった時……。

差し入れの常識ですが、プレゼントは日持ちするものにしましょう。

ちなみに代表で渡したケーキには、後でこっそりメンバーやスタッフの人数分の紙皿とフォークも付けるとめちゃくちゃ喜ばれます。

 

でかいネタグッズ

f:id:ouchiyeah:20171105192032j:plain

 地下アイドルが毎回大荷物なのはキャリーケースに衣装とかブーツとかアイロンとかが入っているからです。

ウケ狙いかもしれないけど、ドンキで買ったデカいうまい棒とかマジでやめて。

 

地下アイドルにおすすめのプレゼント

 

サマンサタバサの財布

 

キングオブザ無難。
無難すぎて、以前Cheeky Paradeを始めとしたiDOL STREETらへんではサマンサタバサ禁止令が発動したと話題になりました。

折りたたみ財布は使ってる女の子見たことないのでケチらないで長財布を選択しましょう。

 

リップグロス

これは私がアイドルの女の子から誕生日に貰ったものです。

口紅だと色が合わなかった……なんてことも発生してしまいますが、口紅に重ねて塗るリップグロスはどんな色にも合うのでおすすめです!

イブサンローランとかジルスチュアートのコスメは見た目が可愛いから、貰った瞬間テンション爆上がりますね。

 

キャリーに通せる折りたたみバッグ

キャリーといえば地下アイドル、こういうボストンバッグって遠征のときとか荷物多い時非常に便利なんです。

プレゼントが多すぎて持って帰れないとき(マジである)これがあれば完全に英雄になれます。

 

カロリミット

ライブ終わり遅くの帰宅で食生活が乱れがちな地下アイドルです。

いっぱい食べる君が好きなのはいいけど、万年ダイエットは終わりません、掲示板に脚が太いとか豚とか叩かれた日にはもうご飯食べれない。

日頃からダイエットをほのめかす発言をしている子には、有名なカロリーカットサプリのカロリミットが喜ばれそう。

 

美白グッズ

ダイエット同様、どこまでも美白を求め続ける10代女子。

美容にうるさい女の子には注意ですが、これライブ前にこれを塗ってるアイドル多いです。

 

 

まとめ

持ち帰りやすさ重視

運営が禁止していないか事前にチェック

指輪はやめとけ

 

以上白川花凛でした〜!