白川花凛公式ブログ「地下アイドルなりのハッピーエンド」

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

アイドルは美容院で「触覚作ってください!」って言うの?

こんばんは、元地下アイドルの白川花凛(@shirakawakarin)です。

 

地下アイドルは前髪が命ですが、実は触覚をもがれたほうがダメージが大きいと思います。

ハロプロのオーディションでは、前髪も触覚も撤去しておでこを出さなくてはいけないという都市伝説がありました。

現在テレビ朝日で放送されているラストアイドルの番組内でもつんく♂さんプロデュースのラブコッチは全員触覚が撤去されていましたね。

 

さて、アイドルの方々に質問したいのですが新しく触覚を作りたいときに美容院では何と言えばよいのでしょうか。

 

触覚とは

 

触覚とはなんぞやという方に説明いたしますと、顔のラインに沿って顎先くらいの長さでカットされたヘアスタイルのことです。

姫カットをナチュラルにした感じ。アイドル大体触覚ある。触覚作ってぱっつんにすると大体地下アイドルになるから。

 

f:id:ouchiyeah:20180215001937j:plain

わかりやすい触覚の例。耳にポップコーン付いてるけど大丈夫?

 

アイプチで触覚を固定するとモビルスーツ並の防御力

 

私が今まで見た中で一番触覚に大してこだわりを感じたのはアイプチ糊を使って触覚を固定していたアイドルですね。

もちろん前髪はスーパーハードのケープで固めておられました。ツインテールは風に揺れても前髪と触覚だけは鉄壁の防御。鋼の錬金術師。

 

ステージの高さがあると斜め下から現実を突きつけられるよね

 

なぜフェイスラインの防衛がこんなにも必要かというと、ライブ中にヲタクが撮る写真でたまにとんでもなくブスに写る写真があるからです。

撮影された方に悪意がないのは重々わかっています。でもなんでそれ載せた?って写真はたまにありませんか。私の場合は自分でも他のアイドルさんでもあります。

 

f:id:ouchiyeah:20180215003226j:plain

都合のいい写真しか保存してない

ビューティープラスやカメラ360で美化された自撮りに慣れてしまった我々は、現実を受け入れられずに触覚や前髪、青鬼みたいな黒コン、ナメクジみたいな涙袋で防衛する必要があるんです。

 

まとめ

 

こんなにも地下アイドルが触覚を保有しているのだから、ホットペッパービューティーで予約をする際に「前髪カット」と同列に「触覚カット」とかあってほしいな!!!!!

 

f:id:ouchiyeah:20180215003943j:plain

 

失敗してフェイスラインがドッスンのような輪郭が露呈するのが怖い白川花凛でした。