地下アイドルなりのハッピーエンド

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

私たちは一生チェキ屋さんでいるのか

 

 

チェキで生計を立てる地下アイドル

f:id:ouchiyeah:20171103221315j:plain

以前、給与明細という番組で地下アイドルの月給が15万程度」という特集がありました。

姫乃たまちゃんの新刊も「職業としての地下アイドル」という大変興味深いタイトルになっています。


度々このブログにも書きますが、地下アイドルの収入はほぼチェキで成り立っていて毎月違う不安定なものです。

 

調子のいいことだけ言う大人が嫌い

 

f:id:ouchiyeah:20171103221931j:plain

 

「今の調子で呼んでイベント打ったりすれば、初任給くらいはもらえるよ」みたいなこと言う大人もいます。

じゃあ5年後の女の子の未来考えてるかって言ったらそういう人たちこそ駒のひとつとしてしかアイドルのこと見てないと思います。

 

仮に月給制だとしても、契約期間はいつまででしょうか?

前触れもなくある日突然消えてしまう地下アイドルだって珍しくありません。

悪い大人の建前と利益に振り回されない人付き合いをしたいですね。

 

一生チェキ屋さんでいるのか

f:id:ouchiyeah:20171103221610j:plain

活動中に先のことを考えると不安だらけですよね。

今を走るだけで精一杯、今を生きる地下アイドル。

一生チェキだけ売り続けるのかという不安を抱えながら活動をする日々に苦しくなったりもするけど、走ってる途中に意外とやりたいことって見つかるものです。

 

武道館、メジャーデビュー、海外ツアー……そのあとは?

ぼんやり「裏方に…」という答えを返しているアイドルを見かけることが多いです。

上昇志向もいいけど、上に上にってだけ言い続けてるアイドルを見ると「じゃあてっぺんってどこ?」「登りきったら?」「目標を叶えたら?」と思います。

 

私はブログを選んだ

5月から企業でオフィスワークのアルバイトをしてみました。

10月17日の誕生日前日に辞めました。(ウケる)

もちろん、そこで学んだこともたくさんあって、面倒を見てくれた社員さんにはすごく感謝をしています。

 

安定が怖い、願わくば自給自足のDASH村作りたい。

 

この日の発言は自分との約束です。

地下アイドル、グラビアアイドルとして走り続ける中で「文章がうまいね」というヒントをファンの方や関係者の方に頂きました。

TIFに出演して夢を叶えて、安定した毎日に不安を抱いていることに驚いたりもしました。

 

f:id:ouchiyeah:20171103221719j:plain

そして、自給自足のような生活ができるのがインターネットでした。

周りにブログだけで生活しているブロガーさんが何人もいます。

今はチェキだけじゃなくて、ブログで生きたい、応援してくれた方や新しくアイドルに興味を持ってくれた方に面白いものを届けたいという新しい目標ができて生の活が活き活きしてます。

 

「どこかに辿り着けるかもしれませんし、辿り着けなかったらそれはそれまで。それはそれで、また良いことなのです。」

 

僕らの心電図

僕らの心電図

  • 少女閣下のインターナショナル
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

なんとかやっていきまっしょい、大丈夫。