地下アイドルとして7年間活動してました、白川です。
オーディション要項によく「水着になれる方」の記載って見かけますよね。
そもそも歌って踊る「地下アイドル」がなぜ水着にならなければならないのでしょうか?
7年間の経験からメリット、デメリットを紹介していきたいと思います。
地下アイドルって水着必須なの?
結論から言うと、必須ではありません。
私のようにグラビアもやりたい!と思っている方は別として嫌なら出さなくていいんです。
もし、募集要項に水着必須の記載があれば、恐らくあなたはそのオーディションに適していないので別なチャンスを探したほうが地下アイドルとして楽しい活動ができると思います。
水着可なメリット
メディア露出が増える
とにかくこれですね。週刊誌は基本的に水着が必須となります。
- ヤングジャンプ
- プレイボーイ
- ヤングアニマル
などなど。
最近ではサキドルエースグランプリ(YJ)でこぞってアイドルが水着になっています。
1位になるアイドルちゃんは元々グラビア向けとメンバー内でもポジションが決まってることが多いです。
ただ、1位になれなくてもヤングジャンプに載れるというメリットがあるので挑戦するのも良いと思います。
水着を着るデメリット
ガチ恋ヲタクが病む
何でお前らが病むねん!!!!!!
といいたい気持ちをこらえて、やっぱり好きな女の子が水着姿になると複雑な気持ちになるヲタクもいるようです。
誹謗中傷が増える
水着になることにより、普段見えなかった部分が見える悪意ことになります。
悪意のある揚げ足取り軍がこれ見よがしにいろんなことを言ってきたりすることもあります。
あともしかしたら水着目当てのクソリプおじさんが増えるかもしれません。
スキンケア代がかさむ
前述した通り、普段見えない部分のケアも必要になってきます。
私は「尻が汚い」と叩かれまくったため、ヒップエステに通いました。剃刀負けとか一瞬で治りますよ。
水着の仕事が決まったら必要なもの
ちなみに、水着は持参な案件が9割です。
むしろ持参のほうが盛れるグッズたくさん詰めれるので用意することにこしたことはありません!
用意されている水着の場合も、ニップレス等が持参の場合もあります。一着アンダーも用意しておくと安心です。
アンダーは私はこういうの使ってました。
横が透明な場合、紐タイプの水着でアンダーが見えることがないからです。
どちらも愛用品として欠かせないアイテムとなっています。
出し惜しみも大事
以上のことを踏まえて、自分の体は自分しか守れません。
あるもんは出しとくか、脳ある鷹もとい乳ある地下ドルは胸隠すという選択肢もありです。
よ~く考えて水着になるかならないか決断してくださいね!