地下アイドルなりのハッピーエンド-白川花凛

元・底辺グラビアアイドル白川花凛のブログです。

2018年に脱退・引退・解散したアイドルを集めてイベントを行います。

f:id:ouchiyeah:20181113102636p:plain

 

 

お疲れ様です。白川花凛(@shirakawakarin)です。

 

さて、先ほど発表があったかもしれませんが。12月29日に阿佐ヶ谷LOFT Aにて「白川花凛のゆく年くる年 2018」というイベントを開催することになりました。


これは昨年も行ったイベントで、今年引退や脱退、活動休止などをしたアイドルを集めて「お前なんで辞めたんや?」と問い詰めるイベント……ではなく、
アイドル活動を終えた女の子たちが今後どんな形で羽ばたいていくのか、ゆるくお話をするトークイベントです。

また、元アイドルという形になるとライブ活動をしていた頃と比較してファンの方と会う機会が少なくなるはずです。そういったファンの方と元アイドルの方が会える機会になればいいなと思っています。

詳しくは大坪ケムタさんのブログにまとめられているはずなので、そちらをご確認お願いします。

ちなみに昨年は高円寺パンディットで行われたのですが、今年は阿佐ヶ谷ロフトということでキャパが上がり緊張しています。

しかし、昨年と大きく違う点があります。それは、昨年出演者が1人の状態から公募して集まっていただいたことに対して、今年は「既に4名も出演者が決まっている」という点です。

以下では、それぞれ出演者の方を私の独断と偏見で紹介させていただきます。

あまり接点のない方もいるので、この紹介をすることによってヲタクから通りすがりに小石とかローションとかぶつけられないか不安です。しかし皆さんが共通している点は「かわいい」という点です。それではいってみましょう。

※もし出演したいというアイドルさんがいたら、目次からイベント概要に飛んでいただき専用メールアドレスに送っていただく、または白川のTwitterまでご連絡をください。

 

 

日曜日ゆず

  

f:id:ouchiyeah:20181113005644j:plain

 

元Summer rocketメンバー。

ツイートの切れ味がハンパないので、私と同じく陰のパワーを持つものだと勝手に認識していたところ、実際に楽屋で会ったらめちゃくちゃさわやかな挨拶をされて大変戸惑った記憶があります。

 

桐生ちあり

 

f:id:ouchiyeah:20181113101359j:plain

元Summer rocketメンバー。この時点で同じグループのメンバーが二人も被る事態。

私の昔の芸名が「桐原さあり」だったこともあり、TLでお名前を見かける度に心臓をドキドキさせてくれるアイドルの一人です。

さらに、彼女は現在「D’yerMak’er?」というアイドルグループの新メンバーを募集しています。私たしかそのオーディション受けて落ちました。

 

さゆなし

 

f:id:ouchiyeah:20181113101607j:plain

 

元棘(おどろ)、最近まで黒猫の憂鬱というユニットの期間限定復活をしていたアイドル。

あとかちあげガールズというニコニコ超会議でデビューしたグループのメンバー。

さらに平成墓嵐というグループに今年加入し、脱退したメンバー。

さらにさらに、現在はせのしすたぁのまおちゃんや、さっきの女の子、のすいちゃんも所属している秋葉原にあるカリガリというカレー屋さんでアルバイトしています。

つまり、私と運命共同体の女です。

 

ちなみに最近一番笑ったのは仕事の面接の日程まで被りました。

 

りなさーん

 

f:id:ouchiyeah:20181113101428j:plain

 

元リナチックステイト。
超絶美少女。
黒髪ロングのツインテールをなびかせながらステージを舞う様はマジで天使でした。

今年いっぱいで活動を休止するようなので、もしかしたら彼女に会える最後の機会かもしれません。知らんけどね!!!

 

まとめ

 

以上が現在出演の決まっている元アイドルたちです。今後も出演者は募集していくはずなので、前述の通り、私、もしくは大坪ケムタさんの元に連絡をよろしくお願いします。

 

イベント詳細

 

*********************

白川花凛のゆく年くる年2018

【日時】12月29日(土)開場18:00 開演18:30
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA
【チケット】前売2000円 当日2500円
(いずれも税込・要1オーダー500円以上)
*20時30分以降の入場は1000円(1D別)
現役女性アイドルの方は入場料無料(来場時、受付にツイッターアカウントをお見せください)
*e+前売は11/17正午より発売開始

 

【総合司会】
白川花凛 @shirakawakarin

 

【ゲスト】
日曜日ゆず @yuzu_nichiyoubi
さゆなし @mirokuji_L
桐生ちあり @charichandayo
りなさーん @saaan_rina

<その他出演者自薦他薦問わず募集中!>

 

【進行】
大坪ケムタ(ライター/イベンター)

 

東京は明治神宮、京都清水寺、比叡山延暦寺、そして阿佐ヶ谷ロフトAでも2018年が終わろうとしています。卒業・搾取・豪さんにDM、今年もアイドル界いろんなことがありました。

昨年末「年内に所属グループから卒業、もしくはグループが解散・活動休止したアイドル」を募集し、5名の卒業アイドルと共に2日早い年越しを高円寺で行い、予想以上の盛り上がりを見せたトークイベント「白川花凛のゆく年くる年」、今年も開催です。ちなみに昨年出演した5人中2人がその後現役復帰、しかし2人が解散とプラマイゼロです。

去年は出演者白川さんのみからのスタートでしたが、今年は4人の出演者が既に決定!

そして今年も出演していただけるアイドル・元アイドルの方を募集いたします。参加条件は「12月29日が今年最後のイベント出演であること」。そして参加”優先”される条件は「2017年後半~18年中に所属グループから卒業、もしくはグループが解散・活動休止した元&現役アイドル」。

「今年最後にファンと会う場がないなあ」というアイドルと、そのファンの力になれるイベントを目標としています。

*出演希望者は進行担当の大坪まで連絡ください。(ツイッターアカウント@kemtaへDM、もしくはotsubootsubo@gmail.comへ。DMの場合は返信できるよう設定お願いします)出演要項をお送りいたします。事務所所属の方は事務所から連絡、もしくは事務所の許可を得てからの連絡お願いします。

また今年はファンの皆様からの推薦も受付けます。 https://peing.net/ja/kemta までお送りください。

イベントは最終的に5~8人くらいの出演者を予定しております。応募者多数の場合こちらで選ばせてもらう場合があります。人数が揃ったところで応募は締め切ります。

*開演前に前座「大坪ケムタのゆく年くる年2018」開催予定です。

*********************